17歳で死ぬ選択をした私

1997年7月。

 

宮崎県という南国の地で

ごく普通の家庭の

4人兄弟の次女として生まれた私。

 

保育園の時は

 

『空を飛べるかも!』といって

2階建ての家の2階から

飛び降りようとしたり

 

小学生の時は

 

『体操選手みたいに宙を舞いたい!』といって

 

足のつかない大きな鉄棒から

大きくジャンプをして

脚の骨を折ったり

 

とにかくなんでもチャレンジする

破天荒で天真爛漫な男の子のような子でした。

 

そんな性格で

小学、中学と

順風満帆に過ごしてきた私は


高校受験に失敗

行きたかった高校に

1年浪人して入学。

 

1歳年下の子たちと

入学すると

 

年が違うってだけで

 

周りからは軽蔑されたり

悪口言われる毎日で

 

学校は入学して2ヶ月で

不登校になりました

 

私なんで生きてんだろ

私なにがしたいんだろ

 

夢なんてないし

やりたいこともない

 

生きる希望もなくて

毎日が死にたくて

 

毎日河川敷を歩きながら

自殺を考えていた時もありました

 

高校3年生の夏

 

進学校にいた私が

 

『進学どうする?』

と聞かれた時

 

給料がいいから

という理由で

 

薬学部に行くことを決めました

まともに勉強したことなかった私が

 

半年間寝る間も惜しんで

めちゃくちゃ努力した結果

 

見事薬学部に合格

 

エリートコースに進んだ私を

 

父と母は

周りに自慢して周るほど

めちゃくちゃ喜んでいました。

しかし・・・

その喜びもつかの間・・・

 

薬学部に通い

1年で私は退学を決断

 

薬学部に6年通った後に

就職した自分の未来を想像した時

給料が高いから入った所なのに

 

制限のある給料に怖くなったからです。

 

 

私はもっと自由で

お金の制限がない働き方をしたい


その想いがありながらも
何やっていいのかわからず
挑戦することすらも諦めていました

 

とにかく生活をするために

時給1,200円のバイトをしてしのぐ毎日。

生きててもつまらないなと

思っていた時に

 

生きる希望ができました

 

それが今4歳になる息子を

妊娠したことです。

 

子供ができた幸せと思う最中

息子が生まれ、

 

私はシングルマザーになりました

 

生活のためにお金をかき集め、

気づけば借金は数百万円に膨れていた

 

生まれたばかりの

子供を育てながら

 

スキルもない

資格もない

 

まともに働いたことない

私に何ができるの?って

 

正直

仕事を探すことも頭を抱えるほどで

毎日毎日

1円も入っていない通帳

 

膨らむばかりの数百万円の借金と

にらめっこしては

 

絶望する時期もありました。

でも何か始めなきゃ!と

思った時に出会ったのが

 

ネットワークビジネスでした

これで自宅で稼げたら

お金にも不安なく

 

幸せな生活が手に入ると

ワクワクしていました

 

が・・・しかし

 

いざ始めて見たら

お金を稼ぎたいなら『プレゼンター』や

セミナー講師』をやりなさいとか

 

お金を払ってセミナーに

来るのは当たり前だとか

 

成果も取れていないのに

毎週、毎月、お金を使わされるばかり。

 

それでもどうしても稼ぎたくて

リーダーの言う通り

 

セミナーにも

『2ヶ月に1回』

 

産まれて数ヶ月の子供

を両親に預けて

当時住んでいた

宮崎から東京や大阪、福岡へ

 

旅行費、セミナー費

かけて飛び回り続けたんです。

MLMを始めた当時考えていた、

時間』をかけずに、

 

子供の側にいながら稼ぐという

考えとは真反対で

 

かなり時間をかけて

お金にならないのに

労働』をしていたんですね。

 

紹介を出すのにも

時間はかかる割にはなかなか出せず

 

紹介してもダウンの教育の仕方も

わからないのでダウンは辞めていくばかり

 

10ヶ月

死にもの狂いで必死に行動して

稼げた金額はたったの『5万円』

どんなに行動しても

どんなに時間を使っても稼げない・・・

 

数ヶ月悩み続けた時に、

私は今の師匠と出会い

 

人生が激変します

 

『美味しいラーメン屋を経営していても

人が入らなければ、良さも伝えられないし

人が入らなければ、お店は潰れるでしょ?』

 

その師匠の言葉を聞いて

 

今までの私は

集客のやり方がわかっていなかったこと

に気づきました

 

いい商品は持っているのに

その話を聞いてくれる人がいない

 

だからいくら行動したって

稼げなかったのだと知り

 

集客、マーケティングを知らないことが

いかに恐ろしいことかを痛感しました


師匠と出会う前の私は

✅寝る時間もないくらい行動しても稼げない

✅稼げるどころか借金が膨らむばかり
✅興味ない人に連絡して人から嫌われる

幼い息子と過ごす時間も作ってあげられない

✅好きなこと、やりたいことができない

✅時間の余裕、お金の余裕、心の余裕がない

 

何やっても上手くいかなったけど

 

師匠と出会い

SNS集客を学んでからは

 

✅10日で5万円を稼いだ
✅あなたから話を聞きたいという連絡が増えた

✅子供と遊ぶ時間が増えた

✅やりたかったことが仕事になった
✅自分のコミュニティを持つことができた

✅人から感謝されることが増えた

✅出会えてよかったと言われるようになった

 

本当に人生が

180度変わる体験をしました。

 

出会えた師匠からは

ノウハウテクニックや、

ビジネスの『やり方』だけではなく

 

人としての在り方』も教えて貰っています。

 

周りのせいにするな。

自分にベクトルを向けろ

 

 

最初はわからなかった言葉でした。

 

当時のMLMリーダーの

教え方も悪かったかもしれない

 

でも稼げなかったことを振り返ると

 

全て案件やリーダー任せ

 

リーダーの『言われた通り』にしてきた

自分にも問題があったんじゃないかって

今では思えるんです。

 

自分が成果を出し、

豊かになることが

 

他人を心から豊かにしていける

秘訣であり

 

自分が学んだことを

提供し続けることで

 

相手も喜んでくれ、

信頼関係』も作れるようになりました!

 

今ではその気持ちを大切にし、

ビジネスで活動しています。

 

次回は

 

『人は自分が変わるきっかけに過ぎない』

『覚悟と決断で人生は変わる』

 

についてお話ししますね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。