【ママが死んじゃう、、、】死から生還した26歳シングルマザーの奇跡

 

2024.2.13

 

もうダメかもしれない・・・。

 

『ママが死んじゃう』と泣き叫ぶ息子の横で

私は倒れて運ばれた、、、。

 

私が倒れる2日前

普段通り、

仕事に子育てに家事と過ごしていると

 

(あれ、なんかお腹痛いな、、)

 

急に右横腹に痛みを感じるようになりました。

 

たしかに痛いけど、治るだろうと

私はその痛みを放置していたんです。

 

すると翌日。

 

痛すぎる!そして熱は38度越え。

 

まず歩けない

真っ直ぐ立てない

子供も保育園に送れない

子供の面倒なんて見れるわけない

 

4歳の息子に

ママお腹痛いといいながら

我慢の限界で病院に行くことにしました。

 

 

病院で言われた診断結果は、、、

 

【肝膿瘍】という病気。

 

肝臓に5cmの腫瘍ができており

膿と炎症がひどく

 

血中の細菌が多いため

これ以上酷くなるのショック死で

最悪死ぬかもしれません。

 

そう診断を受けました。


26歳の私が病気・・・?

 

今まで何の問題もなく健康に過ごしていたのに

ショックでした

入院して治しましょうと

医師には言われましたが

 

シングルマザーの私には

4歳の息子がいる

 

実家は九州で

住んでいる小田原に息子を

見てくれそうな人はいない

 

入院なんかしてられなくて

通院を選び、痛みと戦いながら病院から帰りました。

 

でもそれが裏手に・・・

 

痛みはますます増し

いよいよ倒れ込んでしまったのです

 

そんなママの姿を見て

4歳の息子は

 

『ママが死んじゃう~泣』

本気で泣き叫んでいたのはよく覚えています


そんな私たち親子を見て

仕事仲間が助けに来てくれました

 

たかちゃん(息子)を預かるよ。

 

その言葉のおかげで

私は安心して病院に入院し

治療に専念することができました

 

 

美味しくない病院食に

 

毎日の抗生物質の点滴と栄養剤の点滴

 

入院してからも痛みは治らず
痛み止めを常に飲み続ける日々。

 

状態は良くなるどころか悪化し

 

痛い、怖い、苦しい、辛い

私死ぬかもしれない

 

本気でそう思う体験をしました。

 

 

死ぬくらいなら手術したほうがいいだろう

 

その思いで私は手術することを決めました

意識が朦朧とする中

気づいたらこの状態

 


肝臓に針を刺し

膿を出すための管が繋がれていました

 


毎日膿をとり

膿をとることで痛みは少しずつ

引いていきました

 


そして痛みと戦うこと2週間

 

ようやく膿を取り終わり

痛くて苦しい毎日から解放。

 

体調が回復してから

聞いた話ですが

 

20代の女性で

肝臓の病気を起こす人

そうそういないみたいです

 

今回肝臓が悪くなった原因として

 

不規則な生活

食生活の乱れ

睡眠不足

疲労、過労

我慢、怒り

自分が病気になって初めて

自分自身を如何に大切にしてこなかったか気づきました

それと同時に

自分自身が動けなくなった時に

たくさんの人が声をかけ、手をかし、動いてくれたこと

 

こんなに私は人に愛されていたのだと

11つの出来事に感動と感謝をすることができました

 

※毎日病院まで通ってくれためぐみママのお弁当

※体調を気にして福岡から送ってくれた中井ちゃんのお土産

※健康を気にして和歌山から送ってくれたさわちゃんのお土産

 

2週間以上入院し

息子ともずっと会えませんでしたが

 

病気になって良かったと思えるのは

 

今まで見えてなかった事が見えたこと

知らなかったことを知ったこと

感じてなかったことを感じたことです。

 

当たり前にできていたことが

全てできなくなり

 

✔︎︎︎︎トイレに行くのも車椅子で連れていってもらう

✔︎︎︎︎お風呂も1人で入れない(5日間入れないのが当たり前)

✔︎︎︎︎ご飯も食べれない

✔︎︎︎︎物もとれない

✔︎︎︎︎着替えも一苦労

 

1人で何も出来なくなったからこそ

全ての小さなことにすら感謝がうまれました。

 

私達は日常を当たり前にある物事を

当たり前に過ごしてますが

それって当たり前じゃないんですよ。

 

そして目の前の小さなこと全てが

幸せに溢れているということ。

 

私は病気になって初めて気づきましたが

 

このブログをキッカケに

他人事ではなく自分事として

感じとってくれたらなと思います。

 

 

全国のお母さん達。

 

あなたは子供にとってはかけがえのない1人のお母さんです。

 

仕事もお金も遊びも全て大事ですが

 

自分自身を大切にし、

心も体も健康でいること

 

子供との時間を

毎日大事にすること

 

それが生きていく上で

何よりも大切です。

 

幸せに生きたいと思うならば

自分自身をまず大切に生きてくださいね。

 

子供にとって

ママの幸せそうな毎日は宝です

 

 

【働くシンママの希望の光になる】

 

お金の教育がないこの日本では

 

お金の稼ぎ方

お金の使い方

お金の守り方

 

を教わらないからこそ

 

借金を抱える

お金に困る

女性は体を武器にしたり

お金に不安が一生消えない。

 

でもそんな悩みの種を

作っているのも

 

この日本の教育なのです

 

日本政府や会社は

思ってる以上に

 

私たちの生活を

考えてくれていません

 

だからこそ

私たち1人1人が

 

個人で生き抜く力をつけ

 

これからを生きていく必要があるんです

 

1人でも多くの

お母さんと子ども達の命が救われるように

 

このブログを読んでいただいた方に

感謝と貢献の気持ちを込めて

 

人数限定、期間限定

 

自宅で学べる

SNS集客ノウハウ、テクニックと

 

家族がいても安心して死ねる

資産構築の方法を

 

プレゼントさせていただきます

 

子供の笑顔がみたい

 

家族との時間を増やしたい

 

もっと人生を良くしたい

 

やってみたいことに挑戦したい

✔心と体を健康に過ごしたい

 

✔自分が働けなくなっても収入が入る仕組みを作りたい

 

そんな方は

無料で学べる機会に

挑戦してみてください

 

詳細を確認する👇

https://lin.ee/HTdu1gm

 

※マンツーマンサポート体制の関係上

残り『5名様』とさせていただきます