もう、限界。

約9年前。

私は高校生1年生だった

 

どうしても行きたかった高校に

中学卒業後、浪人して入るも

同じ学年の子は私より1歳年下

 

歳が1歳違うってだけで

同じクラス、同じ学年の生徒に

歩くだけで白い目で見られ

 

嫉妬、妬み、嫉み、軽蔑、悪口しか

言われない毎日が嫌になり

 

私は高校入学2ヶ月で不登校になった。

 

『みんなしねばいいのに』

 

そんなこと思い

河川敷を毎日歩きながら

死ぬことばかり考えていた日々

 

そんな時

ある人の言葉をきっかけに

ダンスを始めることに…

 

練習も学びも全部楽しくて

やっと大好きなことをみつけた

 

その後ダンス大会では優勝

全国のイベントに呼ばれるまでになった。

 

人からは感動をありがとうと感謝され

また楽しみにしてると喜んでもらえた

 

自分が好きになって

楽しくて一生懸命取り組んだことが

人からも感謝され、喜ばれるという体験をしてから

 

私は誰に何を言われようと

自分のやりたいことで

生きていこうと思えた瞬間だった

 

毎日生きてれば

周りから指さされたり

文句いわれたりして

 

時には生きることが辛いと思う

瞬間なんて誰だってくる

それが人間だから

 

でも死んだら終わり。

死なない限り

何度だって挑戦はできる

 

やりたいことがないなら

まず色んなことに触れてみればいい

 

やりたいことが見つかれば

とことんやってみればいい

 

辛い経験はどこかでバネになり

その経験を強みに変えた人間は飛躍する

 

いつまでも下向いてないで

前を向いてみ

 

意外とめちゃくちゃ綺麗な光景が

見えてくるかもよ

 

 

ちなみに

あなたは自分のやりたいことで生きていますか?

 

貯金ゼロ

借金

自殺

人脈なし

社会経験なし

スキル・知識なし

シンママ

 

から起業した私が

 

SNS集客を通して

『好きなこと』で生きていけるように

プロデュースします!

 

人生を180度変えた

シングルマザーの起業ストーリーはこちら👇
https://youtu.be/oIa4M3aOFso

 

私のように

人生を飛躍させた方法を

小学生でもわかりやすくまとめた

資料を無料でプレゼントします👇

https://ayashokai2.jimdofree.com/