【シャッターをきれば、美味しさ倍増】料理を上手く撮るコツを教えます

今回は


『料理を上手く撮るコツ』

を教えます



①真上から撮る

丸いお皿の時は

上から撮影するとかなり綺麗に撮影ができます

 

例えばこんな感じ👇

 

 

上から撮影良さとして

『マーブル効果』とも呼ばれる

この視覚的現象を活用し

直接上から見ることで


全体が均等に見渡せ、
料理の配色や形状が

はっきりと分かるようになります☆



②背景を写し、料理に世界感を持たせる

お店の雰囲気や景色を

背景を写しながら撮影することで

料理に世界観をもたせ魅力的な1枚が撮れます

 

例えばこんな感じ👇

 


背景を少しぼかして撮影することで

料理を引き立たせる

こともできるので

料理の撮り方は

意識して撮影してみましょう☆


撮り方1つで

料理の美味さも変わる

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

借金100万円

知識なし

スキルなし

から起業し、

 

現在は

シングルマザーで子育てをしながら

フリーランスとして動画クリエイターの育成をしています。

 

✔️動画を作ってみたい

✔️画像加工、写真撮影が上手くなりたい

✔️家族や仲間との最高な思い出を残したい

✔️自分の作品を作りたい

✔️自分の動画作品で喜ばせたい

✔️動画編集スキルを身につけて仕事にしたい

など...

 

動画編集、画像加工を通して

『好きなこと』で生きていけるように

プロデュースします!

小学生でもわかりやすくまとめた

スマホで簡単にできる『動画コンテンツ』

無料でプレゼント中👇

✅ https://lin.ee/sdecTOC

 

※サポートの関係上

本日も残り2名で募集締め切ります

ぜひお早めに受け取りください!