成功する人は永続的な愛を大切にし、成功しない人は刹那的な欲望にとらわれる

愛は素晴らしいものにもなれば

心の病にもなります。

 

成功者は愛をポジティブな力にして

そこから大きな活力を得ています。

 

愛は

『刹那的な欲望』と『永続的な愛』の2つに区別できます

 

『刹那的な欲望』とは

ある対象に夢中になり、所有したいと強く思うことです

 

衝動買い、浮気、新車やおもちゃへの強い羨望などが典型例です。

 

人やモノを強く欲しているときに感じる刹那的欲望は

私たちを一時的に興奮させます。

でもそれは長続きしません

 

私たちがこうした快楽の瞬間を求めるのは

心の隙間を埋めたいからです

 

このタイプの愛を求めることで

『成功した』という感覚を瞬間的に味わえるかもしれません

 

しかし

それは真に成功した人生にはならないのです。


『永続的な愛』とは

一見すると刹那的な欲望よりも興奮せず

格好良くもないと思えます。

 

しかし外見にだまされてはいけません

 

この愛は真に成功した人生を作るために不可欠です

 

これは私たちが有意義な人間関係で感じ

経験する愛です。

 

家族やパートナー、子供、同僚、友人など

 

こうした人間関係を発展させることは難しいかもしれません

 

途中で逃げ出したくなるかもしれません

 

しかし粘り強く関係を築いていけば

やがてこの愛の境地に辿り着けます。

 

 

ちなみに

あなたは自分のやりたいことで生きていますか?

 

貯金ゼロ

借金

自殺

人脈なし

社会経験なし

スキル・知識なし

シンママ

 

から起業した私が

 

SNS集客を通して

『好きなこと』で生きていけるように

プロデュースします!

 

【もう限界】毎日死にたくなるほど辛い人生を歩んでるあなたへ贈る言葉

https://youtu.be/Qj22NMiOANo

 

【死にたいが口癖だった】

やりたくない事をやめ

やりたいことをやる人生にシフトしてから

目の前の景色、感じ方が 不思議なくらい変化しました。

人間関係の悩みからも解放され

ノーストレス人生を手に入れた方法はこちら👇

https://ayashokai.jimdofree.com/